2008年08月08日

猛暑人形町

人形町で業にまみれた人たちに久々に会う。一つの素材、というか主題に取り組み続けて十年越えというのはある意味凄い。俺は半年で挫折した。「お互いに変わらないねぇ」てな話。ごねて朝食のサンドイッチおごってもらう。いや、アシ代すら出ないと思いこんでいたからさ……。反省。カネに関してちまちま拘らない人間に私はなりたい。もらったお金の分は頑張ります。

その後、同じ人形町で、別の意味で業の深い大先輩ライター×プロデューサーの対談に写真撮影で参加。TVドラマをほとんど見てこなかった自分にはほとんどわからない世界なれど、「オラオラ!」とイキのいい仕事をしてきた人たちであることだけはよくわかった。そして破滅型脚本家の私生活を聞くにつけ、自分が下戸でよかったなぁ、としみじみ思うのだった。

夕方、セレブ妻によってワインボトルで撲殺された人の死体の一部が発見された場所、で写真撮る。死体が発見された日、俺ちょうど自転車で現場を通りかかった。発見された直後だったらしく、まだ警官の数も少なかった。おまわりさんに迂回を促されて従った。帰りにまた寄ってみると現場は騒然となっていた。今日はそこで適当な感じの托鉢僧がタバコ吸って休んでた。

お金ももらったことだし、精力つけねばと、夜、江古田「相棒」でマグロのヅケ丼喰う。うまい。定価700円。大盛りがプラス100円。優秀、実に優秀。上等な醤油バターごはんみたいな味わい。それは優秀というのか?

帰宅したらオリンピックの入場行進やってた。せめて野球だけは見たいなぁ。
posted by minato at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。