2008年09月14日

ソーニャだって猫である

アップA.jpg

「グーグーだって猫である」という映画が公開されていて、猫好き必見らしい。だがボロボロ泣いてしまいそうなのでなんとなく見たくない。基本的に泣ける映画は嫌いだ。不意打ちで泣かされるのが映画の醍醐味なのであって、「泣きたい」あるいは「泣いてしまうかも」と思って見るのはイヤなのだ。「ネコナデ」って映画も、亀井亨が演出したTV版は何本か見て、大変面白かったが(つうか脚本家としてもプロデューサーとしても永森裕二凄すぎ)、映画版はどうしても見る気がしなかった。消費者=カモとして狙いを定められてる感がしてイヤだったから。とか言いつつ、財布に余裕があったら見に行くんだろうなぁ。

それはさておき、相変わらずソーニャの存在は大きく、大げさに言うならば(こいつがいなかったら俺どうなってただろうな)と思うことがしばしば。助けられてる。

電話番.jpg

そんなソーニャの最近のお仕事は電話番。電話が鳴ると飛び上がって逃げ出すくせに、なぜかお気に入りらしく、いつもここにいる。電話の乗ってるタンスの横に俺の仕事机があるわけで、要するにいつも一緒にいたいのだよな。ういやつめ。


寝るな.jpg

寝るなよ。
posted by minato at 20:47| 東京 ☁| Comment(2) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミナト様
はじめまして!!
ちぃこと言いますm(_ _)m
 
我が家にも、ロシ2匹(1才の異母兄妹)が
います。
100%猫(猫親戚探し)で
うちの「にこ♀」とソーニャちゃんが、
生まれ年違いの姉妹と分かり、
(勝手に親近感を持ってしまいました)
ソーニャちゃんの様子が知りたくて
毎回読み逃げしておりました(^^;
100%猫には、まだ登録してないんです。
もし、宜しければこれからもブログを
拝見させて下さい!!

我が家のネコたちのブログもあります。
ショップをしてるので、HPの中の
Atelierかおる「スタッフブログ」を
良かったらお暇な時にでも
覗いてみて下さい(≡・ω・≡)
Posted by ちぃこ at 2008年09月18日 19:17
ちぃこさま

はじめまして。
「100%猫」のあの凄まじい写真からおいでくださり、ありがとうございます(笑)。
ちぃこさまのブログを拝見しました

……ちょ!なっ!!

にこちゃん、ソーニャとソックリですね。ちょっとした表情や目つきが。さすが姉妹。すごい面白かったです。あとワイン抱き枕が素敵です。

避妊手術や健康診断のこと、いろいろ考えさせられました。今年はまだワクチンも打ってないんです…。ちょっと心配になってきました。

ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by minato at 2008年09月19日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。