2008年11月21日

冬のソニャンゴ

pcneko.jpg

寒くなってきた。ので、ソーニャが布団で寝るようになった。いつのまにかベッドの下に忍び寄っており、「ウルニャッ」と一声かけて人の胸に飛び乗る。胸の上でいっときのどを鳴らした後、もぞもぞ毛布の中へもぐりこむ。やがて右の脇腹あたりに居場所を確保する。人のからだに背中や腹をくっつける。手を突っ込んで撫でると、のどを鳴らしたり、指先をなめたりする。暑くなると顔だけ出してくる。仰向けになり、ちょっとだけ口を開き、すやーっと寝息立てて眠ってる。もう人間みたい。

朝起きるといなくなってる。朝日の当たる部屋の窓際で暖まっている。いちばん暖かい場所に移動するあたりが動物らしい。だからといってPCの上で落ち着くのはやめてほしい。
posted by minato at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!

ソーニャちゃんは、毛布にもぐり込んで
寝るんですね(^_^)
だって寒いもんね・・・
体をくっつけると、安心して
よく寝れるのかも♪

うちのにこは、布団にもぐるのが
苦手なんです(>ω<)
コタツの中は好きなんだけど。

兄ニャンのルクは、ほぼ毎日
私の腕まくら&布団かけて寝るので、
人間の子供みたいです!!
一緒に寝れるのは嬉しいのだけど、
朝になると腕が痺れて大変(@◇@)

PCの上、分かります〜
辞めてほしいですよねっ(笑)
雑誌を読んでるときも来ませんか??
Posted by ちぃこ at 2008年11月24日 03:33
お久しぶりですー。相変わらず可愛くない写真ですいません。

しかし毎晩腕まくらはきつそうですなぁ。あれは何回かやってすっかり懲りました。腕がしびれて夜中に起きちゃうんです。わたくしは寝相が悪いので、ソーニャもあまり要求しなくなりましたが…。布団から顔だけ出して寝てる姿を見ると、確かに人間の子供みたいですよね。あれは愛くるしい。

PCの上に乗ると怒るので、怒られるのを待ってるフシもあります。また、雑誌というか新聞を広げると必ず飛んできます。紙の下にもぐりこんでかくれんぼするのが好きなんですね。とにかく人の邪魔をしたいという、厄介な生物です。

近頃困りものなのが、電話してる最中に必ず邪魔しに来ることです。ものすごいやきもち焼きで、邪険にすると鼻にかみついてきます。にこちゃんのように紙くずを運ぶくらいの芸を覚えてほしいもんです…
Posted by minato at 2008年11月24日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

