2009年12月01日

ソーニャのけつ

ketsu.jpg

深夜、筆がぱたりと止まったので、ソーニャのけつをアップすることにした。

CAUEONBQ.jpg

写真が下手なことは自覚している。でも部屋が汚すぎて写せない、という事情もあるのだよな。

__.jpg

こうしてどんどん非情な時間が過ぎていく…

lalala.jpg

最後はテイトウワ風に。どこがじゃ。

正確には筆じゃなくキーボードを叩く手が止まったわけだが、野暮な表現なので使わない。そして、締切まで数時間しか残されていない今、しみじみこんなことしてる場合じゃないよなぁ、と思うのであった。

2009年最後のひと月が始まりました。
posted by minato at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お電話お待ちしております

Image4891.jpg

猫が。
posted by minato at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

乱暴者

Image4421.jpg

一日中ソーニャが暴れまくっていた。こいつはひどく寒い日、暖房がついてないという理由で暴れ、フカフカの缶が不味いという理由で暴れ、ヒマだという理由で暴れる。PCの上に登れば叱られるのがわかっているのでわざと乗っかる。あまりにも頭に来て、手元にあった原稿用紙丸めて頭叩いたら、応戦されて額を引っ掻かれた。血が出た。

そのくせ抱っこすると喉鳴らしてかわいぶるのでホントに手に負えん。

相変わらず体調不良で気分も優れないが、少しずつでも企画が動いているのを知ると元気になる。
posted by minato at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

冬のソニャンゴ

pcneko.jpg

寒くなってきた。ので、ソーニャが布団で寝るようになった。いつのまにかベッドの下に忍び寄っており、「ウルニャッ」と一声かけて人の胸に飛び乗る。胸の上でいっときのどを鳴らした後、もぞもぞ毛布の中へもぐりこむ。やがて右の脇腹あたりに居場所を確保する。人のからだに背中や腹をくっつける。手を突っ込んで撫でると、のどを鳴らしたり、指先をなめたりする。暑くなると顔だけ出してくる。仰向けになり、ちょっとだけ口を開き、すやーっと寝息立てて眠ってる。もう人間みたい。

朝起きるといなくなってる。朝日の当たる部屋の窓際で暖まっている。いちばん暖かい場所に移動するあたりが動物らしい。だからといってPCの上で落ち着くのはやめてほしい。
posted by minato at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ソーニャだって猫である

アップA.jpg

「グーグーだって猫である」という映画が公開されていて、猫好き必見らしい。だがボロボロ泣いてしまいそうなのでなんとなく見たくない。基本的に泣ける映画は嫌いだ。不意打ちで泣かされるのが映画の醍醐味なのであって、「泣きたい」あるいは「泣いてしまうかも」と思って見るのはイヤなのだ。「ネコナデ」って映画も、亀井亨が演出したTV版は何本か見て、大変面白かったが(つうか脚本家としてもプロデューサーとしても永森裕二凄すぎ)、映画版はどうしても見る気がしなかった。消費者=カモとして狙いを定められてる感がしてイヤだったから。とか言いつつ、財布に余裕があったら見に行くんだろうなぁ。

それはさておき、相変わらずソーニャの存在は大きく、大げさに言うならば(こいつがいなかったら俺どうなってただろうな)と思うことがしばしば。助けられてる。

電話番.jpg

そんなソーニャの最近のお仕事は電話番。電話が鳴ると飛び上がって逃げ出すくせに、なぜかお気に入りらしく、いつもここにいる。電話の乗ってるタンスの横に俺の仕事机があるわけで、要するにいつも一緒にいたいのだよな。ういやつめ。


寝るな.jpg

寝るなよ。
posted by minato at 20:47| 東京 ☁| Comment(2) | ソーニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

